4月16日(日) ハンドトリートメント検定講座開催決定!!

2012年02月20日

アロマでインフルエンザ予防

こんにちは。
aroma-maです。

アロマでインフルエンザ予防



先週末宮古島へアロマコーディネーター講座でおじゃましましたが、受講生との話題に出たのが『インフルエンザ』でした。

この時期になるとインフルエンザに警戒するのですが、私の住む町糸満市では子供の通う幼稚園や小学校ではまだ、インフルエンザの話は出てきてませんでした。県内は警報かかってるのにな~と思う毎日を過ごしてたのですが、宮古島ではかなり流行ってるようで。。。。。

うちの子の中学校は1週間学年閉鎖でした汗という生徒さんもいましたね。

そんなに流行してたんだ!!とビックリですびっくり!

そこで今日は、普段私が作っているインフルエンザ予防スプレーを紹介します。

50ccのスプレー容器の中に
無水エタノール30cc
精製水20cc
を入れます。この中に精油を入れていくわけですが、私のレシピは
ティートゥリー9滴・ラベンサラ9滴・ユーカリ3滴・レモン8滴・ジュニパー4滴です。

これをよく振って空気中にしゅしゅっと吹きかけます。

ティトゥリーの抗ウイルス作用・殺菌作用、ラベンサラの抗菌作用、ユーカリの抗ウイルス作用・殺菌作用、レモンの免疫活性化・感染症と闘う力をサポート・殺菌作用、ジュニパーの毒素排出作用・空気浄化作用などウイルスに負けない環境づくりをしますガッツポーズ

あくまでも、空気用スプレーなので人の肌に使わないように注意してくださいね。

是非このレシピお試しあれよつば






リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


アロマでインフルエンザ予防



aroma-ma~アロマサロン・ショップ・スクール~
JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
主宰  下地由美子
糸満市潮平683-3  1F
℡  098-992-6550
公式ホームページ aroma-ma.net
同じカテゴリー(精油のお話し)の記事
アロマ風邪用軟膏
アロマ風邪用軟膏(2011-12-06 17:59)

ティートゥリー
ティートゥリー(2011-12-01 16:46)


Posted by aroma-ma at 17:21│Comments(0)精油のお話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。